ぼくあすブログ

トピックス

「ぼくらのあした」や東京生活、就職、
生活お役立ち情報などをまとめました。

エンジニアになるには_卒業生へインタビュー

23 views

 
こんにちは!スタッフの宇都宮です。
 
本日は先日卒業したばかりの卒業生の方にインタビューをしてきましたので
ご紹介させていただきます。
 
 

 

◆紹介 Rさん

2003年東京都生まれ
高校卒業後、単発のアルバイトなど経てエンジニア職を目指し2022年10月に『ぼくらのあした』に参加。
23年1月よりインフラエンジニア職として就職予定。

◆『ぼくらのあした』に応募したきっかけは?

小さいころからインターネットが身近にある環境であったこともあり、進路については漠然とそれらを活かせるような職に就きたいと考えてはいました。
 
しかし高校は普通課で情報通信などを学んだわけではなく、また資格もなくコミュニケーションについても苦手としていたため、数社のIT業界の面接を受けましたが決まらないまま卒業しました。
 
卒業後はアルバイトなどをしておりましたが、やはりエンジニア職の正社員として働きたいと感じてはいたもののどうしたら良いか分からない状況が半年続いていました。
 
その際、ネットに短期間でエンジニアとして教育を実施、就職先も紹介しているという『ぼくらのあした』というサイトを見かけ、自分のためにあると感じて申し込みをしてみました。

◆『ぼくらのあした』に参加した感想は?

私は都内に住んでいますが、勉強に集中できる環境をと考えてあえてシェアハウスを利用しました。シェアハウスは個室でTV、ベッド、冷蔵庫完備で料金が無料というのも助かりました。
 
講義は質問がしやすく、講師が15年以上のエンジニア経験がある方で実務的な内容に感じました。講師以外の方も体調などを気遣っていただき大変感謝しています。
 
また多数の就職先の紹介や面接の練習など場数をふんだこともあり自信につながって、いくつか内定をいただけたと感じています。

◆今後の目標は?

まずはエンジニア、社会人として経験を積み独り立ちして一人暮らしをしたいと考えています。
 
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか。
 
未経験からのスタートでもスキルを習得可能です。
就職までしっかりサポートも行っております。
 
迷っている方、悩んでいる方是非一度説明会・体験会へいらっしゃってみてくださいね。
 
 
 

『ぼくらのあした』注目ポイント!

☆プログラミングスクール受講料無料

⇒受講料無料でも少人数制の

きめの細かい講義を行います

 

 

☆シェアハウス入居費無料

⇒東京で2か月間の住居、

水道光熱費を㈱グッドワークスが負担

⇒同じ志をもった仲間とともに

プログラミングに打ち込める環境です

 

 

☆在宅でオンライン授業も可能

⇒オンラインで学習⇒就職支援⇒地元就職もお手伝い可能です

 

 

☆希望に合った企業をご紹介し内定に導く

⇒全国2,300社以上のお取引企業から

就職先をご紹介

⇒押し付けではなく、ヒアリングをし

希望に合った企業を推薦

 

 

☆お米サポート

⇒生徒の皆さんにお米を提供すること

により職・食・住を総合サポート

 

東京でプログラミングを始めてみませんか?

新しい生活が待っています。

 

興味がある方はお気軽にエントリーしてください!

「ぼくらのあした」について詳しく知りたい方はこちら