ぼくあすブログ

トピックス

「ぼくらのあした」や東京生活、就職、
生活お役立ち情報などをまとめました。

【講座紹介】Python講座(1ヶ月コース)

215 views

 

こんにちは!『ぼくらのあした』講師のナガタです。

 

11月から新しくPython講座(1ヶ月コース)が開講しました。

そして、11月から早速受講して頂いている生徒さんもいますので、

実際の授業内容を少しだけご紹介したいと思います。

 

 

1.オンライン授業

Python講座(1ヶ月コース)はオンラインで受講することが可能です。

11月の受講生もご自宅からオンラインで受講しています。オンライン授業に対して、

「講師とのコミュニケーションが取りにくそう?」

といった不安の声もあるかと思いますがご安心ください!!

ぼくらのあしたのオンライン授業は講師と受講生のコミュニケーションが

きちんと取れるように、個別にチャットやZoomで質問等ができるように工夫をしています。

 

 

2.Python講座(1ヶ月コース)を受講すると?

Python講座(1ヶ月コース)を受講すると、プログラミングの基礎知識から

Pythonの基本文法、Pythonのデータ解析用ライブラリ(Pandas)を用いたデータ解析入門

までの技術を学習することができます。

 

3.11月受講生の声

なぜPythonを勉強してみようと思ったのか?

⇒プログラミング言語の中でPythonが流行っていて、

Pythonの基礎だけでも学習しておこと想い勉強を始めました。

 

 

実際にPythonを勉強してみた感想は?

⇒Pythonを書き始めてまだそんな時間が経っていないため、

Python独自の記述ルールに慣れていない部分もありますが、

Javaと比べてコードの記述が非常にシンプルで書きやすいかつ読みやすいです。

 

4.Python講座の今後について

Python講座は応用コース(2ヶ月)の開講も検討しており、

応用コースでは、以下のようなより実務に近い技術のカリキュラムを実施していく予定です。

 

 

・機械学習を使用した人工知能開発

・自動データ処理やデータ分析等の業務効率化

・スクレイピングによるWeb上のデータ収集

・WebサービスやWebアプリケーションの開発

 

 

5.さいごに

Pythonに興味のある方、これからPythonの勉強を始めようとしている方、

又は、何かプログラミングの勉強を始めてみたいと思っている方、

Pythonは初学者にとって非常に学習しやすい言語ですので、

ぼくらのあした(オンライン)で一緒に勉強してみませんか?

 

 

『ぼくらのあした』注目ポイント!

☆プログラミングスクール受講料無料

⇒受講料無料でも少人数制の

きめの細かい講義を行います

 

 

☆シェアハウス入居費無料

⇒東京で2か月間の住居、

水道光熱費を㈱グッドワークスが負担

⇒同じ志をもった仲間とともに

プログラミングに打ち込める環境です

 

 

☆希望に合った企業をご紹介し内定に導く

⇒全国1,500社以上のお取引企業から

就職先をご紹介

⇒押し付けではなく、ヒアリングをし

希望に合った企業を推薦

 

 

☆お米サポート

⇒生徒の皆さんにお米を提供すること

により職・食・住を総合サポート

 

東京でプログラミングを始めてみませんか?

新しい生活が待っています。

 

興味がある方はお気軽にエントリーしてください!

「ぼくらのあした」について詳しく知りたい方はこちら