ぼくあすブログ

トピックス

「ぼくらのあした」や東京生活、就職、
生活お役立ち情報などをまとめました。

エンジニアになるには_『ぼくあす』がシェアハウス提供サービスを行っている理由

42 views

こんにちは。

 

ぼくあすスタッフの神田です。

 

 

『ぼくらのあした』では地方にお住まいの皆さんに、上京して無料でシェアハウスを活用して頂けるサービスを提供しております。
※現在は希望者が多いため都内にお住まいの方も利用いただくことができます。

 

 

 

※お部屋には、ベッド、洗濯機、冷蔵庫、テレビ、基本的な家電は全部揃っているのでご安心を( ´͈ ᵕ `͈ )
 

加えて、研修期間中のお食事サポートとしてお米を宅配するサービスも行っています。

 

これは、地方と都市の格差をなくしたいというグッドワークス社長である須合の熱い思いによって実現いたしました。

 

具体的に地方との格差というのは、地方にもエンジニアのお仕事はありますが、東京は地方とくらべものにならないほど種類も数も多くのエンジニアのお仕事があります。

 

よって希望する条件のお仕事に就く可能性が地方に比べて高いのが実情です。
※もちろん都内ではなく地方のお仕事のご紹介も可能です!

 

ぼくあすではオンラインでの研修も提供しているため、わざわざ上京をする必要もない。と言われてしまうかもしれないですが、是非この研修を機に一度上京して、地元と都心との違いも感じて頂ければと思っています。

 

地元を離れたことがなく不安な方もいらっしゃると思いますが

 

もともとは地方出身の神田も、上京のメリットをお教えしますので参考にしてくださいね。

 

 

【メリットいろいろ】
・しがらみがなく周りの目が気にならない。
・一人暮らしになる場合は自由である。
・夢や目標をもっているヒトが多い
・またいろんな考え、感覚をもったヒトと接する機会が多い
・地方に比べあらゆることに選択肢が多い

 

不安もあるかもしれないですが、新しい場所・環境で新しい自分をスタートさせることができるというのは自分にとっては大きかったですかね。

 

そして、東京に来てみると、改めて地元の魅力に気づいたりします。

 

東京に出てきてみて、やっぱり、地元で仕事を探す方がいいな。との気付きがあったりもします。

 

もし地元に戻った場合も、東京で出会った人の中でUターンで地元に戻っていくという人もいたりして、東京で作った人脈に助けられますよ。

 

 

ぼくあすではシェアハウスを提供するサービスを行っているので、

 

是非、研修を機に、地元と東京を比較して頂いて、

 

自分にあった場所での仕事探しを行って頂ければと思っています。

 

 

興味が沸いたら、説明会への参加をお待ちしています。

 

 

エンジニアになるには注目ポイント!

☆プログラミングスクール受講料無料

⇒受講料無料でも少人数制の

きめの細かい講義を行います

 

 

☆シェアハウス入居費無料

⇒東京で2か月間の住居、

水道光熱費を㈱グッドワークスが負担

⇒同じ志をもった仲間とともに

プログラミングに打ち込める環境です

 

 

☆在宅でオンライン授業も可能

⇒オンラインで学習⇒就職支援⇒地元就職もお手伝い可能です

 

 

☆希望に合った企業をご紹介し内定に導く

⇒全国2,300社以上のお取引企業から

就職先をご紹介

⇒押し付けではなく、ヒアリングをし

希望に合った企業を推薦

 

 

☆お米サポート

⇒生徒の皆さんにお米を提供すること

により職・食・住を総合サポート

 

東京でプログラミングを始めてみませんか?

新しい生活が待っています。

 

興味がある方はお気軽にエントリーしてください!

サービスについて詳しく知りたい方はこちら